トップ «前の日記(2006-01-07-Sat) 最新 次の日記(2006-01-10-Tue)» 編集

日記のようなもの






2006-01-09-Mon

姫路にて

今日(昨日)はマッシュルームにスタジオ練習がてらライブを観に、というかライブを観るついでにスタジオで練習してきました。しかし、せっかく曲順決めてたのにいまいちしっくりこない、おまけに苦労して作って印刷までしたチラシを下宿に忘れてくるという失態をやらかしてしまいました・・・。明日スタジオ入って練習及びチラシ作りしよ。

で、ライブは見所豊富で面白かったです。

食べごろのピーチというバンドもされている、さざなみさんのソロは、ギターのフレーズをループさせて多重演奏する形態でした。最初はどうなることかと思いましたが、終わり2曲はアンビエントな感じでよかったです。まだソロ活動を始めたばかりとのことで今後が楽しみです。

オーロインという若者バンド、パワーポップな演奏と、河村隆一的な歌唱のギャップがすごい。新鮮。んでMCの喋りがすごく流暢。

はにゃうにゃさん、音の輪郭がぼんやりした感じで?いつもよりサイケデリックな印象。フワフワして聴いてました。ここ最近で一番よかったと思います。

フェリー、今回は糸永船長と、元スプラウツのしのみや氏の2人バンド。高速で狂ったように叩かれるドラムとチャカチャカギターとうた。この人良い歌を書きはりますねー。かっこよかった!

最後、フィードバックドーター。轟音ギターロック。1曲目に演奏された「桜」って良い曲ですね。ドラムの人が上手くなってて見違えました。

終わってから8人くらいで飲みに行きました。車だから烏龍茶しか飲めないのが辛い。

明日は自分の弾き語りライブです。なんと、トリの可能性が高いとのこと。うーん、今までライブのトリなんて務めたことないよ。とにかく良い演奏ができるよう頑張ります。


[過去の日記]

2005|06|12|
2006|01|02|03|06|10|12|
2007|01|03|04|05|06|07|08|09|11|12|