トップ 最新 追記

日記のようなもの






2006-03-01-Wed

今日のカレー

カレー作りました。玉葱、セロリ、人参、じゃがいも、しょうがと肉の代わりに厚揚げが入ってます。結構煮込んで、底にできた焦げが香ばしくてなかなかの出来でした。お金貯まったら今の職場辞めてカレーとオーガニック料理の店開きたい・・・とかたまに思います。まあ調理師免許もないし、料理も所詮素人で全然上手くないので、思うだけですけど。

カレー
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

もとやん [セロリ、ってのがいいですね。 セロリ。 カレーに入れるとどうなるんだろ?セロリ。]

しまだ [セロリってちょっと癖があるイメージですけど、よく炒めてカレーに入れると全然違和感なくて美味しいですよ。]


2006-03-08-Wed

バタバタバタバタ

ここ数日バタバタしてました。

阿蘇に行こうかなどと思っていましたが、大学時代のゼミの合宿があることを思い出し、参加しました。奈良は良いところです。古本屋巡りをして旅行関係の本を大量に買いました。インド風野菜カレーも食べました。奈良に住みたくなって不動産屋ハシゴしたりもしました。

夜みんなで語ってましたが、毎度ながら小学校で教師をしているSさんの話を聞くと、相変わらず将来を悲観せざるをえなくなります。

月曜日が休日出勤の振替だったので、散らかり放題だった部屋をようやく片付けました。


[過去の日記]

2005|06|12|
2006|01|02|03|06|10|12|
2007|01|03|04|05|06|07|08|09|11|12|