トップ 最新 追記

日記のようなもの






2007-12-19-Wed

また久しぶりに更新

12月から引っ越しました。難波まで自転車で行けるのです(若干遠いけど)。便利。

あと6日出勤したら年末年始のお休み。うちの職場は暦の都合で9連休なんですけど、9日間みっちりインド行ってきます。

今日ネットで注文してたワイン4本が届いて1本開けました。チリのコノ・スルというメーカーのソーヴィニヨン・ブランです。ネットで評価の高い安ワインを調べ、まとめて買ったのです。フルーティで美味しい。残り3本も開けるのが楽しみ。


2007-12-21-Fri

忘年会

職場の忘年会。なぜか僕がギターで惹き語りを披露するという話になっていて、スピッツの曲を2曲と、以前研修で作った曲を歌わされる。他のお客さんもいて恥ずかしいし、ギターも3000円のミニギターでチューニング合わせにくいしでもう大変でした。まあ、なんとか無事に?終わりました。


2007-12-22-Sat

金太郎

最近引っ越した近所に金太郎パンという老舗のパン屋があって、評判良いみたいなので行ってみる。どんなものだろうと思いながら食べてみると、生地がフワッとして柔らかいー!めちゃ美味しいです。すっかりファンになってしまい、明日も買いに行こうと思う。

一日かけて部屋を掃除するつもりが、急遽買い物をする用ができ、日本橋、難波へ。雨なので自転車で行けない。せめて雪なら良いのに。あまり寒くない、変な冬。


2007-12-23-Sun

レンタカー

レンタカー、軽四借りて職場の厚生会関係の割引引いて、ガソリン代足しても7千円強とは。月2ほどしか乗らないなら、うちの近所で駐車場借りるより安いかも。地方ならともかく、交通網の発達してる都市部なら多くの人にとってクルマは不要なのでは。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

ユウ [ども。図書館のフィルター規制はかなり厳しいですね。 掲示板、メール、mixiのようなとこはアクセス出来ない。 昔はも..]

しまだ [どうもです。よく更新しているのを見つけはりましたね。まだ日本です。 僕も手が乾燥してかさかさです。 東京砂漠、お体に..]


2007-12-24-Mon

クリスマス

昔。スピッツが「涙がキラリ☆」の頃ミュージックステーションに出てて、クリスマスは撲滅したい、というようなことを言ってたような。同感。少なくとも日本でやる必要はない。餅つきしたりおせち料理作る方が大事。

とか言いながらモロゾフのケーキとシチューを食べてワイン飲みました。美味しかった。


2007-12-25-Tue

必需品

長年?一人旅をしていると、なくてはならない旅の道具の1つや2つ出てくるものです。僕の場合、石けんシャンプーがそれにあたります。普通の石けん成分100%の石けんシャンプーですが、シャンプー、ボディソープとしてはもちろん、食器洗剤や洗濯洗剤としても使えるすぐれものです。おまけに1回の使用量がわずかで済むので、1週間ほどの旅なら飛行機に持ち込める100mlボトルに詰められるのです。

しかし、ちょうど今家で切らしてしまったところで、ドラッグストアとか回ってみても売ってないのです!困ったなあ・・・。


2007-12-26-Wed

見つけた

昨日書いた石けんシャンプー、旅行出発に間に合わなかったらどうしようと思ってたら、今日の昼休みに職場の近くのドラッグストアで発見。よかったよかった。こればかりは向こうで調達できないので。

体調悪い気がして、一応なんとか働けそうだったのだけど、旅行前なので大事を取って早退させてもらう。帰りにモンベルで旅行用の薄いダウンジャケットを購入。めちゃくちゃ軽い〜!おまけに収納袋にいれるとすごくコンパクトになるので重宝しそう。

家に帰って寝ようと思ってたのに、洗濯したり、ペットボトルや発泡スチロールトレイを回収に出したり、お金を振り込んだり、食料品を買ったりしてるとあっという間に夜。結局休めず。冷たい水で洗い物とかしてたから風邪ひどくなるかも。今夜は水炊き。


2007-12-28-Fri

風邪をひいてしまった

インド行きを目前にして、軽く風邪をひいてしまいました。くそー、寝ても治らん。

おまけに、インドの鉄道予約サイトが、通信上のエラー(たぶん)で何度やっても予約がとれない。日数も限られている上、年末年始は込み合うだろうからと思ってやってるのに。まあ、行ったらなんとかなるか・・・。前途多難やな。


[過去の日記]

2005|06|12|
2006|01|02|03|06|10|12|
2007|01|03|04|05|06|07|08|09|11|12|