トップ 最新 追記

日記のようなもの






2006-10-14-Sat

テスト

テストです

画像の説明

2006-10-22-Sun

181021

朝から英会話へ行く。話題が旅行関係のものだったので、話しやすかった。後半けっこう盛り上がって楽しいレッスンだった。

昼過ぎに、運送会社の事務所に行って、アマゾンで買った本を受け取る。ロンリープラネットの台湾篇。地球の歩き方は載っている都市が限られているので、もっと観光地でない地味なところへ行きたいなーと思って。日本語訳がまだ出てないから、英語版で買ったんだけど読みにくい・・・。というか、分からん単語多くてかなり文脈で読んでる・・・。

中津のカンテグランデというオサレなカフェで、知り合いの青木さんという若い(と言っても僕の2つ上だけど)ギター職人がギターを展示していると言うので見に行く。この人はロケットサンやジャグズの小西さんのギターも作ってるのね。僕もいつか作ってもらいたいなあ。この上なくシンプルなやつを、とか考えている。ディテールのちょっとした装飾がホントにセンス良いと思う。一緒にご飯食べて、なにかいいエネルギーをもらう。

その後扇町ダイスでライブ。結成当初から追っかけてるリッチパンプスの39BAさんが初めて観に来てくれたので、久々に緊張する。だって、自分がしょうもない音楽やったら、リスペクトしてる相手に失礼やもん。歌詞を飛ばしてしまったのが悔やまれるけど、後半はわりとまとまってたと思う。ただこれからの方向性が定まらないので、ちょっと悩んでいるところ。正直、あまりライブをしたくない。

対バンの松井野寿司さんはエフェクターをいっぱい使ってアンビエントなノイズをだしてはったけど、気持ちよかったな。umamoさんもおもろかった。風邪で声が嗄れてたのが残念だったけど、次は本調子の時に観たいな。ビバ松坂世代!

来てくださった方、本当にありがとうございました。それとスタッッフの方もありがとうございました。

物理的な音と意思を伝達するための言葉、そこに、存在する音や言葉の表面的な意味以上のものが宿るとしたら、それこそがミュージシャンが表現するべきものだと思う。そういうものを取り出して、聴き手の前にそっと置くような音楽ができればいいと思う。何年かかるか分からない、あるいは自分にはできないかもしれないけど。 チラシ


2006-10-24-Tue

181024

他の課の人と、うちの課が管理している施設へ行く。その中に、アマゾンやアフリカなど秘境を旅するのが趣味の人がいて、前から話してみたかったのだが、ようやくその機会を得る。彼は次はネパールに行きたいと思っていたそうで、僕の撮ったネパールの写真を貸すことに。面白い人と知り合えて良かった。

うちの職場、たまにこういう面白い人がいる。休みの度にインドへ行くという人とも話してみたいのだが、なかなか機会がない。


2006-10-25-Wed

181025の夢日記

実家の近くで○×△が自生しているのを発見、摘んで帰る。部屋で食べてみると視界がぐにゃーとなった。夜になっても戻らない。とりあえず寝たら直るかと思い眠る。しかし翌朝、目覚めてもぼやーっとしたまま。今から仕事なのに、どうしよう。

というところで目が覚める。おかげで寝覚めが最悪。


2006-10-27-Fri

181027

ネパールで会った兄ちゃんとネパール料理を食べに行く。いろいろと面白い話ができました。一緒に記憶を共有する場所の写真を見られたのも良かったなあ。


2006-10-28-Sat

181028

今日は英会話行ってから、家で1時間くらいガットギター弾いて、それから何となく高安山に登ってみました。ケーブルカーで上がって2時間くらいブラブラしてから、歩いて降りました。特に見どころはなかったけどマイナスイオン補給して帰りました・・・。


[過去の日記]

2005|06|12|
2006|01|02|03|06|10|12|
2007|01|03|04|05|06|07|08|09|11|12|