トップ 最新 追記

日記のようなもの






2007-04-03-Tue

選挙事務

某選挙管理委員会に2週間弱ほど出向になって、某地方選挙の期日前投票にて一日中選挙人の名前をパソコンに入力しています。朝8時半から夜8時まで、それが終わってから本来の課の書類を片付けています。来週の火曜日まで休みなしです・・・。でも他の人たちが気のいい人ばかりなのでそれほど苦痛ではありません。それにしても今年の春は、花見や旅行に行く暇もないですわ。


2007-04-15-Sun

ヘリコプターの日(らしい)

昨日、ちょっとしたトラブルで壊れたまま放置していた自転車をようやく直しました。それで今日は復活した自転車に乗って大和川沿いを走りに行きました。土手の上のサイクリングロードは眺めがよく、天気も快晴で気持ち良かったです。が、途中で財布を忘れたことに気付き、無念にも引き返すことに・・・。

お昼にわかめうどんと野菜炒めを作って食べてたら、地震があり、少し揺れました。何となく、近いうち大きいのが来そうな予感・・・。キャンプ用品とカロリーメイトと水を整理して玄関に置いておかないと!

昼から、鶴見緑地のフリマに行きました。ヘンプのアクセサリーを作って売っている兄ちゃんがいたのでブレスレットを2つ買いました。使い込んで味を出そうと、ずっと身に付けています。何だか嬉しいな〜。


2007-04-21-Sat

ベトナム料理

今日は休日なのに1日中働いてしまった。結局家に帰ったのが夜7時過ぎで部屋の片付けもできず。明日も仕事(選挙)で早朝から出勤です。

お昼にベトナム料理を食べにいきました。僕が働いている市はベトナム人が多く住んでいるので、何軒かベトナム人が経営するベトナム料理屋があるようです。

今日行った店はこぎれいで、比較的入りやすい雰囲気でした。意外と肉っぽいメニューばかりだったので、魚介のベトナム風ラーメンとデザートを注文しました。

緑のトウモロコシとココナッツミルクのデザート美味しかった!でも食前じゃなく食後に持ってきて欲しかったな(笑)。ラーメンはパクチーにレモンを絞って混ぜて食べるものでこちらも辛くて美味しかったです。また食べに来よう。ベトナム風ラーメン

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

Before...

しまだ [燕の子安貝取って帰ってきたら教えたるわ☆]

さかむら [いやいや、プロポーズはしてないよ?]

しまだ [教えたらへんって意味やねん。]


[過去の日記]

2005|06|12|
2006|01|02|03|06|10|12|
2007|01|03|04|05|06|07|08|09|11|12|