トップ «前の日記(2006-01-04-Wed) 最新 次の日記(2006-01-07-Sat)» 編集

日記のようなもの






2006-01-05-Thu

仕事初め

今日から仕事。正月休みなんてあっという間だ。正月は比較的暖かかったのにまた急に寒くなった。帰りは風が強くて寒かったので自転車で来なくてよかったと思った。

蕎麦

最近蕎麦が美味しくて、家で何かと蕎麦ばかり食べている。微妙に舌が肥えてしまって、安物の束の蕎麦じゃ満足できず生蕎麦を買い求めてしまう。琵琶湖の方に美味しい老舗の蕎麦屋があるそうなので、暖かくなったらツーリングがてら行ってみようかな。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
サムソン (2006-01-06-Fri 09:53)

出雲の蕎麦もおススメですよ^^

しまだ (2006-01-07-Sat 02:25)

数年前、出雲で食べたんですが、やっぱり美味しかったです!<br>とは言っても、蕎麦の名産地って各地ありますが、あまり違いが分からんのですよねー。自分の知る限りでは出雲、出石、長野、新得、音威子府(これはあんま有名じゃないのかな)とかあると思うんですが、今度食べ比べてみましょうかね。


[過去の日記]

2005|06|12|
2006|01|02|03|06|10|12|
2007|01|03|04|05|06|07|08|09|11|12|