トップ «前の日記(2006-01-09-Mon) 最新 次の日記(2006-01-11-Wed)» 編集

日記のようなもの






2006-01-10-Tue

ライブ

姫路マッシュルームのフォークで食ってみるというイベントに出ました。都合で、やや長めに曲数を増やして演奏しました。自分の中では悪くない出来だったと思います。ここのところ、一定のクオリティの演奏が安定してできるようになっている気がするので、この調子で頑張って行こうと思います。

リハーサルの後で、ジァンジァンという美味しいカレー屋に行ってから、近くの神社に初詣し、みゆき通りの中古レコード屋でジェファーソン・エアプレインのCDを買って散歩して帰ったのが何となく楽しかった。

本の話

最近大学時代に卒論で研究(というほどのことはできなかったけど)していた井伏鱒二を読み直しています。新潮文庫の『山椒魚』、これはとてもポップで読みやすく面白かったです。その勢いで『駅前旅館』というまだ読破したことのない作品を読んでみたのですが、やっぱり登場人物や設定に感情移入できなくて読めませんでした。難解とかそういうんではないので、頑張れば読めはずなんですが、正直あまり面白いとは思えません・・・。今回は読むのを止めて、何年かあとにまた読んでみようかな。

インフルエンザ

職場の人が1人インフルエンザにかかって休みました。仕事もライブもあるのでかからないように気を付けたいと思います。とりあえず今日は10時までに寝よう。んで明日早朝にアップルエキスポの祭りの後を見るのだ。

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]
ダストマン (2006-01-10-Tue 14:37)

行ったにも関わらず観ずじまいですみません!!

しまだ (2006-01-11-Wed 13:27)

いえいえ、気にしないでください!また都合のいい時にでも!

おかだ (2006-01-11-Wed 14:42)

インテルマック、ノートの発売は意外にももう少し先でしたね。

しまだ (2006-01-11-Wed 14:54)

そうですね。いろんなところでいろんな憶測が飛び交ってますが、どっちみち買うのはあと1、2年くらい先になりそうです。


[過去の日記]

2005|06|12|
2006|01|02|03|06|10|12|
2007|01|03|04|05|06|07|08|09|11|12|