トップ «前の日記(2007-07-14-Sat) 最新 次の日記(2007-08-03-Fri)» 編集

日記のようなもの






2007-07-22-Sun

ロンリー・プラネット

最近ロンリー・プラネット(欧米の旅行者に定評のある個人旅行ガイド)を原書で読んでいます。英語を使う時なんて、ほとんど旅行している時くらいなので、旅行に必要な語彙が身に付くかな、っと。しかし、それにしても文脈で意味を推測しながら読んでた単語も、ちゃんと電子辞書で調べながら読むと案外知らなかったりする。勉強になるなあ。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
ユウ (2007-07-23-Mon 05:57)

ロンリープラネットのJAPANが、沖縄のゲストハウスにあって、パラパラ見たことがあります。確か奈良、京都が最初に紹介されてたような。。<br><br>にしても、ロンリープラネットのJAPANはヨーロッパでは見かけませんでした。観光地としては認識されてないのかなと思いました。中国、インドとかはありましたが。<br><br>スペインはロンリープラネットで周りましたよ。だいたい地図とゲストハウスのとこしか見てませんでしたがf^^; パリには紀伊國屋書店かなんかがあって、地球の歩き方等売ってました。そうそう、ブックオフもありましたよ〜


[過去の日記]

2005|06|12|
2006|01|02|03|06|10|12|
2007|01|03|04|05|06|07|08|09|11|12|