トップ «前の日記(2005-12-31-Sat) 最新 次の日記(2006-01-02-Mon)» 編集

日記のようなもの






2006-01-01-Sun

あけましておめでとうございます

いよいよ2006年です。ニュースがどんどん殺伐としてきて、夢も希望もない時代ですけど、自分をしっかり持ってマイペースに生きていきたいです。そしてこの性質の悪い冗談みたいな世界が少しでもまともになりますように。

姫路マッシュルームのオールナイト

大掃除が片付いてなかったし、他にやることもいくつかあったので、大阪の家で一人で過ごそうかとも思ったけど、去年お世話になった人たちに会いたかったし、観たいライブもあったので出かけてみる。

間違えて早く着きすぎたらダストマン夫妻は僕よりも早く着いてた(笑)。ライブまで一緒に散歩したりコンビニに行ったりする。

1年ぶりくらいに観た殺して38君が本当に凄かった!一人でギター、テルミン、ホーミー、ドラムをリアルタイムサンプリングしたものなどを素材に多重演奏する若者。圧倒的な音楽的センスと突き抜けまくった愛すべきアホパフォーマンスに爆笑でした。あー、あんなに笑ったのは久しぶり。これでまだ21歳って言うんだから今後が本当に楽しみです。

当日限定で販売されていた、ほりゆうじ氏の手作りカレーがめちゃ美味しかったです。彼の歌に出てくるような日本の家庭カレーながら、絶妙な辛さといい、ご飯の炊き加減といい、全体的なバランスに感激しました。

実家で練習しようと思ってピアニカを持っていってたら、はにゃうにゃさんに一緒にやらないかと誘われ1曲だけ共演することに。で、他にも近くに居た人に声をかけ、はにゃうにゃ氏(12弦ギター、ボーカル)、僕(ピアニカ)、殺して38氏(テルミン)、山本聖氏@Playmates、Sergeram(エレキギター)ウチダ氏@7th(ドラム)というありえない面子によるバンドが結成されてしまいました。僕は「最後めちゃくちゃになって終わる感じで」と言われていたので、ピアニカ即興ミューシャンYuh氏のプレイをコピーするべく酒を飲みテンションを上げて臨んだのですが、演奏的にどうだったのかは不明です・・・。でも聖さんと一緒にステージに立てたのは記念モノだなー!

終わってからはにゃうにゃさんに殺して君と一緒に実家まで送ってもらいました。今回ははにゃさんのおかげで一緒に出させてもらえ楽しい時間を過ごせました。ほんまにありがとうございました。

母の実家へ

2時間ほど寝てから両親と母の実家へ。調子に乗って車にアコギとピアニカを持ち込んでみる。弟は少しギターが弾けるので即興でスペシャルズやビートルズの曲を合わせたりしました。うーん、車内でこんなことしても文句一つ言わないなんて寛容な親を持ったもんだ。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
殺して38 (2006-01-01-Sun 13:12)

昨日、今日とお疲れ様です。<br>いや〜お褒めいただいて光栄です。笑わせる気は無かったんですけど、笑っていただけるんでやりやすかったです。<br>まさか一緒にステージに立てる日が来るとは夢にも思ってなかったです。めっちゃ楽しかったです。録音とかあったら聞きたいでうね。今年もよろしくお願いします。<br>僕の今年の目標はベアーズに出る事です。ではでは、また〜<br>・・・ここって、のがじゅんさんトコですね。

しまだ (2006-01-02-Mon 12:52)

お疲れさまでした!おもろいというか、カッコイイというか、すごいというか、何か形容に困りますね。僕も今年はベアーズに出たいです。一緒に出られると良いですね!今年もよろしくです!<br><br>ここはのがじゅんさんのとこです。


[過去の日記]

2005|06|12|
2006|01|02|03|06|10|12|
2007|01|03|04|05|06|07|08|09|11|12|