トップ «前の日記(2006-02-23-Thu) 最新 次の日記(2006-02-26-Sun)» 編集

日記のようなもの






2006-02-24-Fri

明日は休日出勤、来週は3連休

明日休日出勤することになり、その振替で来週末が3連休になった。なのでどこかへ行こうと思います。関西汽船で九州に温泉入りに行こうかな。数年前にできた阿蘇ライダーハウスにも行ってみたいし。仕事終了後、ダッシュで南港まで走りフェリー泊、九州で3日過ごし帰りもフェリー泊、翌日何食わぬ顔で出勤。

引っ越し熱再燃

僕が結構膨大な時間をかけている、何の役にも立たない趣味「賃貸物件検索」。ただ単にこんな街に住んでみたいと妄想し、ネットでお部屋探しをする時間の無駄遣いである。職場の近く、大阪の外れ、中心部、隣町と一通り検索し、熱も収まりかけた矢先、「古都奈良に住むのはどうか」というアイデアが。奈良の中心部から職場まで1時間弱で行けそうだし、悪くないかも・・・。

ただ、面白いライブハウスとかレコード店とかあまりなさそうな感じ?どなたかご存知でしたら教えてください・・・。

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]
ぽんぽんす (2006-02-24-Fri 14:54)

奈良ってミュージシャンは濃い人々が棲んでるのに(アシッドマザーズ河端氏、アスカテンプル弓場氏、ユープタワー萱澤氏、あ、モブノリオ氏も)、ライブ小屋やよさげなレコ屋をほとんど聞かないですね。そういへば。ジャンゴ(タイムボムっぽい?レコ屋)は確か奈良だったけ…行ったことないですが(苦笑)。明日香村とか棲んでみたいなぁ。。役立たずなコメントすいません〜。

しまだ (2006-02-24-Fri 15:38)

ジャンゴ、検索してみると(一時?)閉店しているようですね。しかしそれっぽい単語で検索してるとhttp://www.naracafe.com/blog/なんかでいろいろ紹介されているのを見つけました。ミニライブができそうなスペースはぼちぼちありそうですね。奈良に引っ越して自転車でうろうろしたいです。

うにこ (2006-02-24-Fri 18:30)

奈良には確かボアダムスのヨシミちゃんとかも住んでたような気がします。生駒かな。数年前の情報なので、今もかどうかは定かじゃありませんが…。<br>奈良のビブレの中に入ってるCD屋さん、ちょっと変な感じで良かったですよ◎<br><br>あたしも早く引っ越ししたいです。今のところ候補は、桜川とか阿波座とかです。上本町あたりも良いんですが、なんせ坂が…。

しまだ (2006-02-26-Sun 14:41)

奈良のビブレ行ったけど、変でしたか?よくある地方都市のデパートのCD売り場な感じでしたが・・・<br>引っ越し先候補、堀江の近くですね。おしゃれ手帖!


[過去の日記]

2005|06|12|
2006|01|02|03|06|10|12|
2007|01|03|04|05|06|07|08|09|11|12|