トップ «前の日記(2006-02-24-Fri) 最新 次の日記(2006-02-27-Mon)» 編集

日記のようなもの






2006-02-26-Sun

休日出勤・奈良・エスニック料理・宅録

休日出勤で、施設の駐車場の整理の仕事。でも快晴のため自転車で来る人が多かったらしく暇だった。あまり寝てなかったのでとても眠かった。

仕事が終わってから上司と中華を食べて、その後で何となく奈良に行った。電車の時間が迫っていたので家から駅まで普通10分かかるところを走って5分で行った。近鉄奈良からJR奈良までふらふら路地を縫って歩く。奈良に住むなら(ダジャレじゃないよ)、古い町家に住みたい。

JRで大阪まで行き、タワーレコードでマヘルシャラルハシュバズの「今日のブルース blues du jour」を購入。前に行ったブリッジでかかってたのはこのアルバムだったのか。前に観たライブよりも、その時買った音源「Faux Depart」よりも断然ポップで聴きやすい。これ本当にいいなあ。一生で音楽を聴ける時間は限られているんだから、こういう音楽を聴きながら生きて行きたいと思う。

その後天満でネパール料理を食べる。とても美味しい。白ネギとオクラの炒め物が美味しかった。

翌日、インドネシア料理を食べに行く。向こう風のカレーライスを食べる。とても美味しい。

家に帰って某オムニバスに参加するための音源を録音する。一時は締め切りに間に合わないかと思ったけど、何とかほぼ完成。オムニバスの完成が楽しみ。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]
さざなみ (2006-02-27-Mon 00:43)

「ならまち」へは行かれましたか??<br>そのメインの通りをちょっと南に行ったところにあるのですが、狭い路地に町屋が並んでてぶらぶら歩くのにもとても良い感じです。最近は注目されだしたみたいで、町を壊さず再利用しようという動きもちらほら。猿沢池近くの「オリヅル社」というカフェだと、建物そのまんまで着物売ってたりで時間の感覚がぶれたりします。<br>時間があれば是非とも行ってみてくださいね@@@<br>「ならまち」周辺は古い町の雰囲気が残っているので気に入られるかも。。。<br><br>あ、CD屋は新大宮駅と西大寺駅の間にあるヨーカ堂の中に小さなHMVもあったりしますが、やはり種類を求めるなら大阪まで出向いたほうが良さそうです(苦笑)

さかむら (2006-02-27-Mon 14:50)

おいしかったね、ほんとに。<br>私はサモサがお気に入りでした。家でもできるかな?<br>私はくいしんぼうなので、一生に食べられる食事の量や回数は<br>決まっているから、一食一食大事にしようと思っているのですが<br>それって音楽にもいえることなんだね。<br>というか生活全般にいえるのかな。

しまだ (2006-02-27-Mon 16:25)

>さざなみさん<br>ならまち行きましたよ。すごく細い路地があって面白かったです。今度またゆっくり行ってみたいです。奈良に住まれているとは羨ましい・・・。<br><br>>さかむらさん<br>美味しかったね。家でもできるんちゃう?(適当)


[過去の日記]

2005|06|12|
2006|01|02|03|06|10|12|
2007|01|03|04|05|06|07|08|09|11|12|