トップ «前の日記(2007-01-13-Sat) 最新 次の日記(2007-01-22-Mon)» 編集

日記のようなもの






2007-01-14-Sun

日曜日

無性にタイカレーが食べたくなって、近所のスーパーに行くが売っていない。仕方ないのでバイクに乗ってちょっと離れた大きいスーパーへ行き、レトルトのをゲット。ビールを飲みながら部屋の掃除をしようと思ってたら寝てた。

ネットで航空会社のマイレージプログラムについて調べる。自分が今後よく利用するのはタイ国際航空だろうから、提携関係にあり、航空券との交換効率の良いユナイテッド航空に集中して集めるのが合理的っぽい。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
ゆう (2007-01-18-Thu 14:31)

ども、この間の続きで…旅でパリで会った英語達者な人がいたのですが、その人とアムステルダムであった時、パリもこのくらい英語通じればなぁ、とのことでした。<br><br>英語の通じなさっていうことでは、パリもスペイン各地も変わりなかった…というか、スペインの方がダメだった気がします。同じく大きな国だと、イタリアもダメみたいですね。因みにパリ〜アムス間の列車でのアナウンスは、仏英独蘭、4つでした。。比較的いい列車ってこともあったのでしょうが、オランダ人は4カ国語くらいしゃべれるみたいですね。でも、オランダ語自体が英語と独語がまざったものみたいな感じなんだと思いますが…<br><br>タイですか…アジア未体験っす。

しまだ (2007-01-19-Fri 15:54)

なるほどー結構つうじないもんですね。<br>僕もヨーロッパは未体験です。オランダ一度行ってみたいっす。チューリップ見に・・・。


[過去の日記]

2005|06|12|
2006|01|02|03|06|10|12|
2007|01|03|04|05|06|07|08|09|11|12|