トップ «前の日記(2007-06-17-Sun) 最新 次の日記(2007-06-29-Fri)» 編集

日記のようなもの






2007-06-25-Mon

どのみちミュージシャン

日曜、レインドッグズ3階のヘヴンズドアというとこで弾き語りのイベント。集客が気になってたけど、たくさん人が来てて、いい感じに盛り上がってた。ジョンソンさんの「変な外人」なりきり弾き語り(イタリア人だかスペイン人だか?最後までタモリの中国語ばりになりきってた!)、ASAYAKE 01さんは独特なラップのような、妙なおかしみのあるうた、加納さんはポップかつ素朴で味わい深かったです。開放感があって良い場所でした。ちょっと寒かったけど。

夜、バンドの練習。本来即興演奏を得意とする他の2人に、僕の曲に合わせるためにありがちでベタな演奏をさせてしまっていることが気になっていたのだけど、今回はそういう制約を外してかなり即興っぽくやってみる。完成度はともかく、演奏はこっちの方が断然いきいきしてたなあ。今後どうするのか、模索中。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
ミューシャン (2007-06-26-Tue 15:01)

ども。こちらが更新されると気軽に見れて嬉しいです。<br><br>いい企画でしたね。ああいう企画にもっと人が来ないかなって思いました。普段音楽聴かない人とかも気軽に…

しまだ (2007-07-08-Sun 03:07)

そうですね、もっといろんなひとが気軽にライブ音楽を楽しめるようになるといいですね。スタジアムでペンライトや団扇振ってるのだけがライブじゃないんだし、カフェや公民館、公園などでももっとアマチュアミュージシャンの演奏を一般の人が楽しめたらいいのにと思います。


[過去の日記]

2005|06|12|
2006|01|02|03|06|10|12|
2007|01|03|04|05|06|07|08|09|11|12|